SSブログ

北海道セミナー&東京出張中 [IDDM]

時計台です。
カーボカウントとインスリンポンプ(CSII)についてのセミナー
日曜日(10月1日)日Iネット主催で開催しました。
お手伝いでおやぢも札幌へ~(^^)

なお、11月3日にも東京は恵比寿で同様のセミナーを開催します。
近日中に内容をアップしますのでお近くの方はしばしお待ちをm(_ _)m
※訂正 恵比寿→渋谷=詳細

カーボカウントの考え方そのままだと日本人に当てはめたときに
問題も生じる所があるけれど、外食やおやつ時には結構有効に
機能すると思います。
最近はカロリーだけではなく炭水化物や糖質などのグラム数表示も
多く見受けられます。上手く使いこなして言って欲しいと思っています。

CSIIは、診療報酬の改定で病院側も導入しやすくなってきており
今後増える可能性が多くなると思います。
今まで、患者側の要求があっても医師の勉強不足や費用の問題等も
あって、なかなか希望通りにはならなかったのですが・・・。
今回は体験者として使用歴15年の某今井女史にお話を聞く時間を
お願いし、講師の柳澤先生との対談や質問受付と軽妙なやり取りも
あり参加者の皆さんにもよく理解してもらえたともいます。

で、札幌の暑かったこと!!
なぜじゃ~もっと涼しいと期待していったのに

久々に乗ったジャンボがポケモンカラー
地方空港だとジャンボは就航していないので何年ぶりかな?
日曜日昼に千歳に着いたのに、月曜日のお昼のはもう東京へ
うに・いくらが食べたかったのに・・・

泊まっているホテルからの夜景です。
一応、レインボーブリッジの見えるベイエリアのホテル(^^)
シングルを朝食付きで8000円ポッキリ!
で、予約していたのですが空いてるからと
最上階(19F)のツインにしてもらえました
日頃の行いがいいのかな(爆)
と言う事で、東京は仕事ですよ・・・。



 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

なつき

ハードスケジュールですね^^::
田舎にいたらそう言う情報がすごく遅くて
今年1月にはじめてあずまと東京にIDDMフォーラムに参加させてもらって
初めて聞く言葉ばかりで田舎に来るまではまだまだ時間がかかるなぁ~て思いました。
カーボカウントの話を聞いて早速ネットで注文したりしました^^
セミナーの内容楽しみにしております。
沙織(父)さんからの依頼こじこじのぶかぶかさんに連絡しました。
連絡が来ると思います。
by なつき (2006-10-03 23:49) 

ちりか

お久しぶりデス
沙織(父)さんも札幌のセミナーにいらしてたんですね
写真に私の後姿が写ってます^^
初めからわかっていればお話したかったデス
by ちりか (2006-10-04 10:14) 

沙織(父)

ちりかさんって・・・一度?おじゃましましたよね?確か・・・。
こんなちんけなブログをどこから聞きつけておいでたのか・・・謎ではありますが(苦笑)
いやいや、ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず当日は美人を中心に後ろ姿をパチリ!男の頭かい!!
某今井女史(爆)をはじめ何人かのネット友?に会えて個人的には
大収穫でした(^^)
ちりかさんともお話してみたかったな~♪
by 沙織(父) (2006-10-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つま恋2006東京セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。