SSブログ

見ていても辛い・・・ [IDDM]


先日、地元TVで1型糖尿病の患者さんが特集で取り上げられていました。
 
 
画面から受ける情報だけですが、通院先は県の中核医療病院なので
 
当然の事として幾つかの選択肢を患者さんに示した上で
 
ご本人の希望を考慮してのコントロール法だと思うのですが
 
他の患者さんはどう感じられるのでしょうか?
 
 
11分ぐらいから奥さんのコメントが入っています。
 
タイトルは奥さんのここのコメントから頂きました。 
 
おやぢも家族の立場なので・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

みい

富山、ニュース番組でこんなに大きく取り上げてくれるんですね。すごいです。
この方にカーボカウントを教えてあげたいと思いました。これまでの記録の蓄積から、きっとよりいいコントロールができる気がします。
視聴した印象では、ドクターがお仕着せの指示ではなく、患者ご本人のコントロールを見守っている感じがして好印象でした。実際はどうかわからないですけども。

奥さんのお気持ち…何ともいえない。
つらいというのは本音でしょうね。
私も、今は娘が未成年で家にいるのできっとそんなに不安じゃないのでしょうが、成人したら…就職、独立、結婚、出産…心配の種はつきませぬな。
by みい (2012-10-08 19:42) 

みわ

こんにちは。

こんなふうに1型糖尿病をきちんと取り上げてくださっているんですね。
この病気のことをよく知らないたくさんの方に見てもらいたいなと思いました。

奥さんの気持ち・・・
この映像を見ていたら
久しぶりに涙を流してしまいました。
それぞれ発症してから約15年、9年経ちますが、
まだこんな気持ちが残っていたんですね。
ちょっと新鮮な気持ちを振り返ったので、
またしっかりと向き合っていかなくちゃと思いました。
by みわ (2012-10-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。