SSブログ

世界DMデー09 [IDDM]

14日、15日と上京してきました[飛行機]
日Iネットの用事と世界糖尿病デーの行事を兼ねて・・・。

14日朝、小雨の富山空港を飛び立ち、一路羽田空港へ~
雨のせいか大きい揺れは無いものの小刻みに揺れている767-300
その内、機内アナウンスで羽田付近の天候悪化と混雑により1時間程度の遅れ。
千葉?茨城?あたりの上空をぐるぐる・・・結局、1時間以上遅れて着[バッド(下向き矢印)]
で、雨の羽田でチラッと見えたのがエアホースワン[飛行機]
  (後から写真を撮っておけばと後悔・・・。)
強い風雨で離発着に遅れが出てただでさえ混雑している構内が
”チェンジ”さんの警備で、わやわやでした[ふらふら]

日Iネットの用事は午後からだったのでとりあえず青山へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
カッパさんカレンダー.jpg

ココでおやぢもリンクしている、カッパさん作成の
ヨガッパカレンダー2010をゲット[るんるん]

日Iネットの話はまた後日載せることにして
もう一つの目的「世界糖尿病デー09」の
ライトアップの一環、東京タワーへ~[電車]


こんな東京タワーが
世界DMディー09ー1.JPG

           
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

世界DMディー09ー2.JPG

因みに東京タワーははとバスのコースになっており
こんなラッピングバスが~[わーい(嬉しい顔)]
世界DMディー09ー3.JPG

 

 

 

ここで、富山からも写メが[携帯電話]
富山城.jpg

↓15日付の北日本新聞から
富山城(北日本新聞).jpg

 

世界糖尿病デーの行事は当然の事ながら
世界中で行われておりその様子の一部が
糖尿病ネットワークのHPで見ることが出来ます。

また、日本IDDMネットワークでも全国10ヶ所の
街頭ビジョンで下記のビデオを放映しました。
 と、YouTubeを載せたのですが
 何でも聞く所によると・・・
 「世界糖尿病デー」の文字は登録されているらしい?
 何処とは書きませんがそこの許可がないと使えないらしい[むかっ(怒り)]
 どこぞが商売に使うのを心配してのことかも知れませんが
 おやぢ的には相手にするのもばかばかしいので
 スッパリ削除いたしました[パンチ]

東京タワーへはヤングの方20名余りと来ており
当然ながらその後は・・・[ビール]・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

翌日、帰りの飛行機[飛行機]から、パチリ[カメラ]
世界DMディー09ー5.JPG

 

今回のホテル[ホテル]が汐留だったのでお土産は
お土産.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

カッパ

いつもいつも、応援してくださりありがとうございます!!
TYG青山は遠くてわかりにくくなかったですか?
きれいなおねえさんいましたー?
ステキなおじさまが来て、スタッフさんもドキッとされたかも♪

by カッパ (2009-12-15 16:43) 

沙織(父)

カッパさん

TYG青山って言うんですか?
前回かな?1度行っているので
何とかたどり着けました。

で、勿論綺麗なお姉さんから手渡しされて
ウキウキのおやぢでした(^^;)

帰りの地下鉄の駅までは大通りから一本外れた小路を
あっちこっちと散歩がてら?歩いてきました。
雰囲気の良い所が多くて”ちい散歩”でした(^^)
                ↑テレビ朝日の番組

木造の古い建物も多かったのですが
きっと高いんだろうな~場所的に億単位?かと・・・。


by 沙織(父) (2009-12-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。