SSブログ

ヤング勉強会へ [IDDM]

昨日、先日紹介したヤング主催の勉強会が開催されました。
参加者は発症直後の方から20数年の患者さんまで 20名あまりでした。
ヤング勉強会ー1.jpg


先日のDMVOXの参加報告をされたあと
ノボ社から発売されたデテミル(持続型)に関しての
説明と使用者や医師からの意見を聞きました。

昨年末発売なので未だ手探りの方が多いようでしたが
Gから見るとやや使用量が増える傾向にあると感じました。
反面、Gよりも夜間の低血糖が減少していると
感じている方が多くいました。


続いてメインゲストをカメラ
富山に来てもタイガースのユニホームは手放せないようですアラレちゃん
関西人と違い?シャイな富山県人相手だと
イマイチテンション上がらずだったかなあせあせ(飛び散る汗)
その分、懇親会でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)して下さいな。

彼女は、患者とDr.と言う題で話をされたのですが
発症20数年をほぼ一人のDrと言うことで
どちらかというと希な例かと。
ある意味ラッキィーだったのでは?
ただ、最初に出会ったそのDrが信頼にたる人物だった
事には違いないと思います。
現在も2時間近くかけて通院されているようだし
親にも言えない話を相談できる間柄に
なっている事からも伺えました。





終了後、当然のことながらビールへ・・・と言いたいところですが



今回、おやぢは別行動目
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ホテルの階上にもかかわらず
池のある庭を愛でながら
掘り炬燵風個室でとっくり(おちょこ付き)



ゴチになりましたあっかんべー





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

みさこ

さんちゃん、無理したらあかんで~。
もらった命やねんから、大切に社会のために還元していこう~。
で、また、飲み会しようとおもうんやけど、出れる?
by みさこ (2008-06-30 19:21) 

沙織(父)

みさこさん
よく読んで下さい!
飲み会しか参加していません(*^_^*)

近日中に事務所に遊びに行きます♪


by 沙織(父) (2008-06-30 20:20) 

みさこ

7月前半はP友の交流会のため、あんまり事務所にはないかも、今日は高岡と大学病院へ午前中に行くし、2,4、6,10日は交流会。
ま、いつでもいいよ~。ビールの美味しい季節になって、飲み会を開こう!

by みさこ (2008-07-01 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。