SSブログ

膵島移植の特別講演 [IDDM]


 下記の日程にて「膵島移植の現状と今後」についての講演会が東京で開催されます。
興味のある方は、膵島移植では日本の第一人者の一人である松本先生のお話が
聞ける貴重な時間だと思います。
 で、22日(木)から糖尿病学会も開催されているので暇な(苦笑)おやぢも、ついで
と言う言い訳で23日から東京へリハビリ[あせあせ(飛び散る汗)]行くことにしました。
 ボチボチと体慣らしです[ダッシュ(走り出すさま)]

-----------------膵島移植の特別講演---------------------------------------------------

 日本IDDMネットワーク主催で、現在日本国内でストップしている膵島移植の現状と今後の見通しを移植コーディネーターの畑中さんと専門医の松本先生(元 京都大学膵島移植チームリーダー)のお二人から、できるだけ患者側の観点でわかりやすく解説してもらいます。


日   時 : 平成20年5月25日(日) 
        午後1時~3時30分 (3時30分~4時 個別質問・相談)
講演会場 : 文京シビックセンター 26階 「スカイホール」
東京都文京区春日1-16-21  http://www.b-civichall.com/ 
        最寄駅 地下鉄丸の内線・南北線「後楽園」、
        地下鉄大江戸線・三田線「春日駅」
参 加 費 : 会員 無料 非会員 500円(当日お支払いください)
定   員 : 100名(先着順)  事前申込が必要です。詳細は、裏面をご参照ください。
          インスリンユーザー、その家族、医師、看護師など
          どなたでもご参加できます。



※詳しくは下記日本IDDMネットワークHPからどうぞ
 http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/topnews.htm

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

あつこ

おやぢさん、お久しぶりです。
東京での講演、いきたかったのですが、21日に診察で東京に行くので無理かなぁって思ってます。でもまだ迷っていますが。
by あつこ (2008-05-13 03:31) 

沙織(父)

あつこさん

ご心配をおかけしておりますm(_ _)m
今、それなりのコントロールが出来ている人は
移植に関してどうだろう?と思っています。
が、そんな患者さんばかりじゃないし
選択肢の一つとして最新情報を仕入れておくのも
悪くはないかなと・・・。


by 沙織(父) (2008-05-14 22:21) 

しぃ

ブログにコメントありがとうございました☆
こちらのブログでこの講演会のことを知り、
友達を誘って行こうかなぁと思っています(私はもう申し込みました)。

膵島移植については全くといって知識がないので、楽しみです。
by しぃ (2008-05-21 20:54) 

沙織(父)

しぃさん
席には未だ余裕があるようなので
当日、お友達と行かれてもOKですよ。

会場でおやぢを見かけたら声をかけて下さいね(^^)


by 沙織(父) (2008-05-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蛙の唄が・・・IDDM専用保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。